カラー

所属サイト一覧

DACAFE.PHOTOGRAPH.

各ページを雑誌風に仕上げて、作者が撮影した人物・風景などの写真を公開している。日記、掲示板もある。

micro&Macro;

顕微鏡写真、抽象画を展示している。薬品の結晶を偏光顕微鏡で撮影した写真では鮮やかなミクロの世界を堪能できる。

Web Gallery JUDA

写真を愛好する仲間のためのオープンギャラリー。誰でも気軽に無料で参加できる。関連リンク集も設けている。

ゆん Photo Gallery

内田友幸の600枚に及ぶ撮影作品の集大成。商用利用、加工を含めて自由に利用できる。風景や動物など、自然の被写体が中心。

全日本顔ハメ紀行

日本各地の観光スポットに設けられている「顔ハメ」の写真を展示する。地域別に分けてある。コラムも見られる。

PHOTO GALLERY OGA

さまざまな撮影会の写真を展示する。アイドルからモーターショー、祭りなど題材が幅広い。掲示板を設ける。

ヒマラヤ フォト ギャラリー

写真家・内田修が撮影したヒマラヤの写真を展示している。モノクロおよびカラー写真のほか、キャンペーン・新着案内などがある。

切撮線

写真は自己表現の手段だという写真家吉岡敏夫の作品集。モノクローム、デジタル、カラーのセクションがある。プロフィールあり。

路線バスカラーリング図鑑

日本全国の路線バスの写真集。地方別のインデックスから各路線の画像が楽しめる。全ての画像をまとめたCD-ROMも販売している。

move?

自然をテーマにしたデジタルフォトギャラリーの作品を展示する。花や緑、紅葉、海などの光景が見られる。

Y's Photo Gallery

カルカッタ、ボンベイなどインドやネパールの情緒あふれる写真を閲覧することができる。

Nature Photo Gallery by TORY

自然風景写真家・鳥越章夫の作品集。ジャンルごとに分けられたギャラリーでは新作写真を随時更新している。

folio's photo page

趣味で写したカラー写真作品と、写真サークルの仲間のモノクロを中心とした作品を紹介。魚眼レンズの中の世界も変わっている。

JIMI

作者撮影による、猫や犬、食卓風景などの写真集。クローズアップして撮影した写真が多く、簡単なコメントがそえられている。

フォト1000枚

花や街角の風景、祭り、景色、空など、さまざまなジャンルの写真を掲載している。デジタル加工を施した作品もある。

色彩と風景の写真館

40以上もの作品が展示してある。色彩を意識した芸術的な写真が載っている。イタリア、ニューヨーク、バリで撮った写真もある。

Puuyan's ギャラリー

スキャナーで取り込んだ物をPhotoDeluxeでレタッチ。花と風景のカラー写真や、白黒の作品のギャラリーだ。

Heart写心館

南は沖縄、北は北海道まで、全国で見られる日本の美を探求する作者。写真に収まった美しい日本の風景に改めてうっとりする。

Gallery M

ドイツとアラスカの旅日記風写真ギャラリーを掲載。隅田川や東京湾の花火大会の写真も見ることができる。

SKY CLEAR !

日本の航空機を中心に収録した飛行機の写真集。航空会社名および便名を紹介。国際線の珍しい機材も掲載している。

たいむらぐ通信

1992年のヨーロッパ旅行の際に撮影した写真を展示。ウクライナで製造されているカメラ「キエフ」に関する情報もある。

奈良の風景

作者が日頃から趣味で撮っている、奈良の風景写真を公開・展示している。

写真とカメラの館

生花店に勤める作者が、山や公園、街角などで見かけた花の写真を公開。カメラミュージアムなどカメラそのものについても紹介。

885

作者が撮影した、独特の雰囲気が漂う写真を掲載している。撮影テーマは日常風景や植物などがある。シリーズ写真もあり。

くらげ亭

風景写真、人物写真、街並みの写真などを掲載している。写真に文をつけて、絵本のように仕立ててあるページもある。

Largo

子供を被写体にした「ママのアルバム」、雲をテーマにした「雲収集記録帳」など、デジタル画像を公開している。

'Atta GOMATU

キンメペンギンやキングペンギンなど、ペンギンの画像を中心に、アザラシなどの動物写真を公開している。南極大陸の写真もある。

みちのくの四季彩

東北地方の自然が織り成す、四季折々の風景写真を紹介する。最新の撮影レポート、プロフィールなどがある。掲示板を設置。

Studio NORI

作者が趣味で撮影した写真を中心に展示。ポートレート、旅先でのスナップ、風景など豊富な内容。

鳥瞰写真の世界

航空機上から撮影した写真を展示。全国の空港をはじめ、街、景勝地の航空写真が見られる。掲示板も設置。

Inoue Family

桜やバラの花を始め、山、紅葉、アメリカの国立公園、海外の風景写真などを展示する。時事問題についての意見も述べる。

枯れ葉のように

かやぶき民家のある風景写真を中心に、落日や富士山などテーマ別に写真を公開している。自作の写真年賀状も掲載。

blue*blue

季節ごとに空や海、花など自然の青をテーマにした写真を展示。日記を公開するほか、画像が貼れる掲示板が用意されている。

さくら荘

新米デジカメ写真家RUKAが提供。素敵な風景や気になる何かをカメラに収めている。

Blue Island Shikoku

撮影者の郷里である愛媛県内の風景写真を壁紙サイズで紹介する。火事祭りや石鎚山、四国カルストなどが見られる。

cherry blossom

庭に咲いているバラや公園で撮影した花々の写真を展示する。季節ごと、花の種類ごとにわけて掲載。好きな映画の紹介もする。

Photo Salon - のんちゃんLAND

数かずの入賞作品を披露。最近はデジタルの手軽さに感めいし、少しづつデジタル作品も載せている。

Cat&Dog; Cafe

ミュージシャン、俳優もこなす島田ケンジが撮影した犬、猫、俳優などの作品を展示する。おすすめのラーメン店も紹介。

諸岡誠治

旅行先で収めた風景を中心に数々の写真を展示する。神奈川県横浜の表情、日帰り旅行や温泉の様子などが見られる。

a-webArt Design

デジタル一眼レフで撮影した写真を掲載している。関西を中心とした風景や、競馬場、企画物などを展示。画像掲示板も設置している。

Rits-Shaken

立命館大学の写真研究会による。1996年の新人展・冬部展、1997年の初夏展を鑑賞することができる。OB制作の白黒写真展もある。

星写真館

安城市、伊良湖、上高地や香嵐渓などの風景写真を展示する。アプレットを使った動画なども閲覧できる。掲示板もあり。

wingmoonstreet

小物の写真を数十年前のハーフカメラで撮影。クリックすると拡大して見られる。プロフィール、掲示板がある。

人間賛歌

アジア、アフリカを巡って撮りためた写真を国、地方別にフォトギャラリーとして公開している。ほか開設主旨やプロフィールなど。

K@Z

夏祭りや群馬県四万温泉、長崎ハウステンボスの風景写真のアルバムを掲載。i-モード用ページもある。

KONSYOKU

花や浜辺などの幻想的な写真のギャラリー。一部白黒。CGアートのコーナーもある。

お気楽・極楽ホームページ

作者が撮影した、チョウ・トンボ・セミなどの昆虫写真と、カワセミ・カモメなどの野鳥写真を掲載している。

その他のカテゴリ