油絵/アクリル画

所属サイト一覧

北条章絵画工房

個展も数多く開催している画家の自作作品集。手元に残した愛着の作品も展示。展覧会出展品も紹介している。

Basis of Oil and Color

美大卒の作者が作成した油彩画材の解説集。専門的に突っ込んで研究した成果をほかの愛好者と分かち合おうとの意図。

けいの部屋

七十を過ぎてから始めた油絵の世界を紹介。絵とそれにまつわる短歌や俳句を掲載している。

私の美術館

浅川洋子による抽象・具象油絵の自作作品集。展覧会の出品作を中心に展示している。

Gallery Spring Breeze

Yasuo Akisawaの絵画展を紹介。人物画、風景画、静物画などの順にみられる。風景写真集もある。

Secret Label

第2回国際文化芸術学院絵画コンテスト大賞受賞の松本潮里の作品。新作、常設作品は標本箱に展示されている。

yoshida's art gallery

武蔵野美術大学短期学部美術科卒業、職業は漁師のスーパーリアルな油絵を紹介。ロックウェル、フェルメ?ルの模写作品もある。

あーとるーむ恵子の部屋

近美会会員の作者の絵画・カントリードール・陶芸作品などのアート作品の展示。福祉・ボランティア活動も行い、その作品もある。

哲学の小径ギャラリー

なかおしんやの作品を展示。何ごとにもこだわる性格が「プロヴァンスの花束」をはじめエッセイにも出ており興味深い。

イッキ描きギャラリー

菊池理(おさむ)が自作の油彩画を数多く展示している。画家とそのまわりの世界を語る「絵の話」は興味深い。

TD Art Gallery

油彩画をはじめ、水彩画、デッサン、オリジナルの写実絵画とレコードアルバムを元にした模写作品を掲載。展覧会情報もある。

加藤照

出身は熊本県、武蔵美大卒業の画家。メルヘン的な作風の油絵を紹介している。

田中くにえ作品展

俳優と同姓同名の作者。デザインから油絵に転向した画家の自作展。たぶろう美術協会会員。パステル画も収録。

Contemporary Art Access

広島県在住、菅田茂(すげたしげる)の制作作品の展示と解説。具象と抽象を同じ平面で結合させる試みを行っている。

アートギャラリー林

趣味で油絵を描いている林真彦が、自作と友だちの作品を紹介しているオンラインの展覧会。

油絵作品展・橋谷勇慈

東京、パリ、アメリカ東部の街の風景を描いた油絵作品展。東京の街並みは絵にするのが難しいそう。

川崎順四の油絵展

東京都議会議長賞などの入選画家、川崎 順四の作品を紹介。東京、横浜、フランスの街の自然を描いている。      

ウェブスカイドア現代篇

現代美術界で活躍する、油彩画家の小山利枝子や城戸真亜子、長橋秀樹などの作品を展示。プロフィールも閲覧できる。

アートコレクターまこちゃんルーム

さまざまな絵画作品が見られる。19世紀のものやルイ・イカール、日本および海外の作家などに分類して展示する。

私の美術館

公募展にチャレンジしている主婦画家・浅川洋子による抽象・具象油絵の自作作品集。展覧会への出品作を中心に展示。

Nino Karumidze

クルジア共和国出身、大阪在住の画家。ウィーンで開催された個展での作品を中心にして紹介している。注文創作も行う。

poppoのパステル画のページ

オリジナルのパステル画を展示する。人物、静物、風景、花と魚の各ジャンルごとにまとめる。掲示板を設置。

Gallery Koyama

世界の人気作家の絵画を、ネット価格で大量販売している自由が丘の画廊。作家別に作品を鑑賞できる。専門用語集もある。

西洋絵画の画材と技法

美大卒の作者が作成した油彩画材の解説集。油彩、テンペラ、水彩など、西洋絵画の画材と技法について勉強することを目的に運営。

MEMEのベランダ

裸婦デッサン・クロッキーやパステルによる人物画などを多数展示。自作の絵本も収録している。

アートギャラリー中村瑞穂の世界

油彩と水彩の両方の作品制作を手がける作者。油では一本の老木をテーマに、水彩では風景をメインに描いている。

Gallery Aino

あいの・やすいちの自作油絵および絵の仲間たちによる作品を展示。岡山県の展覧会などで活躍中の森節子についても紹介している。

Art Gallery HAYASHI

林真彦の趣味の油絵、デッサン、スケッチや、友人の美術展を掲載。CGもある。

Ichiju Muto Exhibision

岐阜県出身の美大生、武藤一樹の作品を展示している。モノクロ・インデックスをクリックして作品を見ることができる。

Kiyokoのアトリエ

茨城県在住の画家・岸田喜代子の油絵の数かず。各種の賞に受賞、入選の実績を持つ。

井田 敬之助     

一水会展、堺市展の入賞画家、井田敬之助の油絵人物画が中心。展覧会の案内もある。

Hiroshi Tomohiro's Gallery

広島大学卒業、二紀展入選画家Hiroshi Tomohiroの油彩、アクリル絵の具等による平面作品を紹介している。

北澤茂夫

茨城県出身で、現在二紀会同人の画家。神秘的なテーマをモチーフにした作風を作ろうしている。時代を追って鑑賞するのも楽しい。

Kaz gallery

20数年前は画家の卵であった管理人が、デジタルカメラでスキャンした作品を紹介。身近な風景や記憶をたどったものなどがある。

Atelier

あかさかたけしによる油絵とデッサンおよび新作の展示。掲示板に、自由に意見を書き込みしよう。

ソフトクリーム男のギャラリー

管理人 ryuohが油絵をはじめ、GIF アニメ、現代絵画の作品を紹介している。「COLOR」、「ソフトクリーム男」が見られる。

アトリエ郭公

肖像画(デッサン、油彩画、彫塑)の制作、注文を行なっている。写真をもとに仕上げた肖像画の数々を紹介。注文もできる。

鈴木朗馬/Roma Suzuki

多くの賞を受賞した油彩画家、鈴木航伊知の作品を紹介している。ヨーロッパ的なメルヘンタッチの画風が中心である。

NENEKOの油彩

四十八才で絵筆をもった日曜画家の油絵と水彩画を別々の蘭でみられる。

油絵スナップ

作者、横橋洋子が途上国で見た人たちを描いた作品集、「南国の人たち」を紹介している。

画廊「清野清子」

日本画風の繊細なタッチの花の絵を得意とする。油絵と陶器の作品リストを見ることができる。

私の油絵製作日記

毎年恒例になっている油絵作品の製作。7日間で仕上げるその過程を順を追って公開している。

画家・犬塚尊雄(さだお)画伯

数回の二科展受賞歴がある作者。多くの人に作品を見てもらおうと企画したサイト。「お手紙コーナー」で感想を送ってみよう。

Koichi

実績のある鈴木航伊知が自作の油絵を展示。童話的作風を確立するまでの背景をしたためたエッセイも掲載している。

パステル画への誘い

世界中の美術館に所蔵されるパステル画へのリンク集。世界の画家によるパステル画を拡大して鑑賞することができる。

絵画の窓

埼玉県出身の画家・長谷川地江子が自分の作品を紹介している。個展作品とエッセイ集が楽しめる。

Shige's Gallery

1995年からの自作の油絵、水彩画、墨絵、イラストや写真を掲載。河童アートもある。ブルーが効果的に使われた作品が多い。

燕観's ギャラリー

人物画の油絵を中心に制作中の作品を掲載。作品の制作過程をコメントを添えて紹介している。

Hashimoto Naoyuki Gallery

画家橋本直行による油彩の作品を展示する。自然の風景をモチーフにしたものが見られる。プロフィールを紹介。

その他のカテゴリ