哲学/思想

所属サイト一覧

青土社

芸術総合誌『ユリイカ』や思想誌『現代思想』の月刊誌の案内。バックナンバーの一覧を掲載している。

亜紀書房

政治、経済、教育、思想、教育一般に関する出版物を扱う。ロングセラーの案内や立ち読みコーナーでは本の一部を紹介。

雲母書房

医療、介護、教育、精神世界といったジャンルの書籍を中心に出版。書籍やビデオの目録を収録しているほか、書評や感想文を公募。

大東出版

仏教書を中心に文芸、教育、哲学、歴史などの分野の出版を手がける。主要出版物などを紹介している。

青弓社

新刊・既刊案内だけでなく、書評、コラム、出版業界事情、おすすめの本屋など、ためになるコーナーが設置されている。

冬弓舎 ? thought.ne.jp

哲学・思想関係の書籍を主に発行している出版社。鈴木晶・内田樹の往復書簡、「よい子の社会主義」など各種連載もある。

社会思想社

ジャンル別またはフリー検索で書籍を探せる。単行本と現代教養文庫の新刊情報も提供。

社会批評社

ノンフィクションと社会問題関係の書籍を発行している。オンラインマガジン『新左翼・大論争』掲載。既刊目録は全目次入り。

燈影舎

哲学・人文・美術関係の書籍を発行する京都の出版社。新刊書の案内や目録もある。メールにての注文も可能。

渓水社

文部科学省助成出版と自費出版を扱っている。出版希望者向けの情報も提供。書籍リストはジャンル別にまとめてある。

ユック舎

女性をテーマにした書籍の発行を手がける東京都文京区の出版社。新刊、図書、会社の各案内、購入の手引きが見られる。

その他のカテゴリ