名言/格言

所属サイト一覧

世界傑作格言集

世界中にあふれる古今東西の格言を収録している。ジャンル別に分類されており、数も豊富。心理テストなどのコーナーもある。

元気が出る言葉

「自分を勇気づける」「悲しい時に乗り越えられる」言葉を収集して50音順にまとめる。メールマガジンに申し込める。

名言紹介屋

先人たちの残したさまざまな名言を紹介し、悩みを吹き飛ばす手助けをする。自作名言の公開やメールマガジンの発行も行っている。

一千人の言葉集

小説・古典・映画・音楽から、処世術や経営哲学といったものとは、無縁な発言ばかりを集めた「人間の言葉集」。

THE WORLD OF SOPHIA

世界の偉人・哲人たちの名言集や、作者オリジナルの格言・しん言集を掲載。ことわざ辞典やジョーク集なども紹介している。

心豊かになる言葉をあなたに

各界著名人の名言、格言を毎日紹介。「元気になれる言葉を分かち合いたい」と願う結婚28年を迎えた夫婦が制作。メールマガジンもある。 

言の葉

アリストテレスや一休など、今昔東西の宗教者、哲学者の名言を集めて紹介している。引用した文献も明記する。

霊性の人々100の知恵

宗教者や文学者たちの名言、人生の格言を収集して公開している。イベント情報や各種考察も掲載。

マットの部屋

管理人が感銘を受けた古今東西の名言集を公開。映画の名言、歌の中の名言などカテゴリー別にまとめる。お絵かき掲示板もあり。

Ciao!名言集

古今東西の偉人、賢人たちが遺した名言を集めて紹介していく。メールマガジンの登録も行える。

言葉ビレッジ

「言葉」の持つ力に注目。カテゴリー別に名言・格言の検索が可能。会話術や時候のあいさつをはじめとした手紙の書き方なども分かる。

その他のカテゴリ