短編/ショート

所属サイト一覧

みっどないと

創作小説と落語を発表している。月替わりの4コマ漫画や、不定期で書かれる日記のコーナーもある。

ハッピーフロア

読むと思わず笑ってしまう小話が、29ジャンル別、700話以上をそろえて収録されている。読者からのネタ投稿も受け付けている。

short stories index

星、あぶらあげ、ホットドックなどのタイトルのついたチキータによるお話。

えほんのあるほんだな

続きもの、短編や長編。いろいろある中から選んで読める。絵本の本棚。お話にでてくる食べ物のレシピも載せている。

ざるかぶり犬の部屋

童話という言葉のイメージがぴったりのほんわかした話をいくつかと「月光の夜」という表題の心の暗い部分を扱った話をいくつか。

ショートショートの館

大阪シナリオ学校のショートショート大賞に入賞した作品『マグリットの卵』を始めとして多数の作品を掲載。

おはなしあります

オリジナルのファンタジーやメルヘン系の短い話と新しい連載『プーピーの大冒険』を紹介している。

Grey Sovereign

紙芝居風につくったショートストーリーには日頃忘れてしまいがちな暖かい感情がつまっている。

ふにふにくらげ

2分、5分、10分と読むのにかかる時間別に、自作の日常ショートショートを公開している。誌や日記などもある。

超短編マッチ箱

数十文字から数百文字で書かれた文学の超短編をテーマに話題を発信。イベントや書籍などを紹介する。

絵の本

イラストつきの短編と絵日記を公開するほか、色紙にかいた名言の研究も展示する。掲示板に書き込みもできる。

私たちの惑星

母なる惑星マンソンジューをめぐる物語。星の大地に埋もれていた書物を解読すると、四つのキーワードが隠されていた。

KAI's story

管理人KAIが自作のショートショートを発表する。「6月3日晴れ」、「通り雨」、「色」、「ドライブインシアター」などがある。

クウソウカタログ

管理人トモの空想による日記と短文が見られる。「みえるもの」、「あたりかまわず」、「卒業してねむる」などの作品がある。

Short Story

姉妹とその仲間たちが集って発表するSF、ファンタジー、童話など。

東京幻想倶楽部

とにかく「書いてみたい」という気持ちでエッセーや短編小説を掲載。チャット、掲示板のほか、戯曲・映画制作のスタッフも募集。

ショート・ショートの部屋

管理人が自作した、気のきいたオチがついている超短編小説をいくつか公開している。「壊れた粘土細工」、「好敵手」など。

その他のカテゴリ