神奈川/神奈川県

所属サイト一覧

コール・リス・ブラン

川崎市麻生区で日本の歌曲を中心に活動している女声合唱団。プロフィールやメンバー紹介などを載せている。随時団員募集。

富士通川崎合唱団

川崎地区周辺の富士通および富士通関連会社の従業員によって構成されている混声合唱団。活動内容の紹介や募集案内などを掲載。

横響合唱団

横浜交響楽団の中の合唱団。年2回のオーケストラとの定期演奏会と年末に第九の演奏を行っている。活動の概要や演奏履歴など。

黎明・女性合唱団

音楽教育にたずさわってきた中国に関心のある女性達による女声合唱団。活動の概要、演奏予定ほか団員の紹介が見られる。

かながわフリーダム・シンガーズ

川崎市・国立市・府中市など多摩地域の会場で練習している男声合唱団。プロフィールやメンバー紹介のほか、演奏会情報などを掲載

Yokohama Choral Society (横浜合唱協会)

古典教会音楽を中心とした演奏活動をおこなっている合唱団。活動案内をはじめ、演奏会履歴や指導者紹介、団員募集の案内を掲載。

洋光台男声合唱団]

横浜の洋光台を中心に活動している男声合唱団の紹介。プロフィールや活動状況をはじめ、練習曲の紹介などを掲載している。

湘南市民コール

藤沢市を本拠とする混声合唱団。常任指揮者である関屋晋の指導のもと、地域に根ざした活動を行っている。活動の歴史や概要など。

横浜オラトリオ協会合唱団

宗教音楽を中心に歌う、日本で最も古いアマチュア合唱団の一つ。団や指導者の紹介をはじめ、最新ニュースや活動予定を掲載。

女声合唱団クール・ミルフィーユ

南武線沿線を拠点として活動している女声合唱団。指揮者・団員紹介をはじめ、あゆみや写真館、活動予定などを掲載している。

アンサンブル藤沢てふてふ

藤沢市周辺の在住者で構成される女声合唱団。プロフィールをはじめ、団員・指導者紹介、近況報告や練習内容などを掲載している。

一ノ蔵男声合唱団

横浜市桜木町で活動している男声合唱団。プロフィールや歩みをはじめ、活動速報や活動予定などを掲載。イタリア旅行記もある。

JOY Singers

横浜桜木町で活動している女声合唱団。団やスタッフの紹介をはじめ、活動記録や練習日程などを掲載している。掲示板もある。

Coro Paradiso(コーロ・パラデーゾ)

5年目を迎える女性合唱団。概要ならびに講師を紹介するほか、今までの活動履歴を掲載。団員募集もおこなっている。

女声合唱団Stella Mariao

常任指揮者に岸信介を迎え、横浜市青葉区で誕生した女声合唱団。コンサート・講習会の案内を載せ、団員募集をおこなう。

湘南フィルハーモニー合唱団

湘南地域を拠点に活動している合唱団。プロフィールをはじめ、指導者紹介や活動予定、練習予定を掲載。ポスターの紹介もある。

Soul Liberty 

川崎市を拠点に活動している女声合唱団。ジャンルを問わずに演奏を楽しんでいる。メンバー紹介や活動予定、写真館などを掲載。

合唱団 道

ロシア民謡の演奏を中心に、横浜で活動中の合唱団。プロフィールや歩み、今後の予定などを掲載。シベリヤ演奏旅行記もある。

横浜アンサンブル・カペラ

横浜で活動中の混声合唱団。定期演奏会では、「宗教曲からロックまで」を合言葉にさまざまなジャンルに挑戦している。

横浜紫友会合唱団

「心でうたいあげる」ことに重きをおいて活動している合唱団。設立概要をはじめ、活動履歴や、活動予定を掲載。掲示板もある。

044 Philharmonic Chorus

川崎市を中心に活動を行っている、大学生と20代の社会人を中心とする市民混声合唱団。団紹介をはじめ、演奏会情報などを掲載。

アンサンブル萌

横浜市反町で活動している女声合唱団。活動紹介をはじめ、公開練習や演奏会の案内などを掲載している。掲示板もある。

混声合唱団平塚コール・グリーン

平塚市で活動している混声合唱団。団の紹介や活動予定のほか、過去の演奏会の記録や音取り用のMIDIデータなども掲載されている。

相模原市民混声合唱団

学生から70歳代までの幅広い年齢層の団員により構成されている。歴史をはじめ、行事予定や演奏会情報などを掲載している。

藤沢男声合唱団

藤沢市の男声合唱団。藤沢市民オペラへの連続出演や、海外への演奏旅行などの活動を行っている。活動の概要や演奏会案内など。

平塚男声合唱団

平塚市内で活動している混声合唱団の男声有志により結成。団紹介をはじめ、近年の演奏会の記録や最新のコンサート情報などを掲載

Chor. Kyrie

川崎市立東高津中学校の在校生、OB・OGを中心に発足した合唱団。プロフィールをはじめ、メンバー紹介や活動予定などを掲載。

藤沢ウィスタリア

神奈川県藤沢市で活動している合唱団。団員募集コーナー、練習日の告知、演奏会のスケジュールなどを掲載。

Mulberry Male Cho

小田原少年少女合唱団のOBが主となり結成された男声合唱団。団の紹介や活動の歩み、メンバー紹介などを掲載している。

Ensemble M (アンサンブルエンメ)

横浜市立南高校合唱部のOBが中心になり結成された混声合唱団。活動内容やメンバー紹介をはじめ、定期演奏会の案内などを掲載。

シーサイドコール

茅ヶ崎市で活動している混声コーラスサークル。合唱の完成度とともに、メンバー同士の交流も大事にしている。活動の概要など。

大和混声合唱団

大和市を拠点に活動している合唱団。定期演奏会の告知をはじめ、入団の案内や、演奏会履歴などを掲載している。掲示板もある。

混声合唱団翠声会

「より高い音楽性と楽しい練習の両立」をモットーに横浜市を中心にで活動している混声合唱団。プロフィールや演奏会の案内など。

相模台グリーンエコー

相模原市を中心に活動している混声合唱団。プロフィールや活動履歴のほか、練習日程や演奏会情報などを掲載している。

コール茉莉花(まつりか)

横浜市緑区を拠点に活動する女声合唱団。団員の構成や最近の活動のほか、現在の練習曲や指揮者・団員の一言などを掲載している。

合唱団いちばんぼし

川崎市を中心に活動している混声合唱団。プロフィールをはじめ、あゆみや、コンサート報告、練習日程などを掲載している。

厚木混声合唱団

厚木市を拠点に活動している合唱団。団紹介をはじめ、定期演奏会の案内や、歴史、写真、合唱用語辞典などを掲載している。

相模野女声合唱団

相模原市で活動している女声合唱団。活動紹介をはじめ、あゆみや指導者紹介、公開練習の案内などを掲載している。

神奈川県庁合唱団

神奈川県職員及びOB・OGを中心とした合唱団。合唱組曲から、ポップス、ミュージカルなど幅広く歌っている。活動の概要を掲載。

マルベリー・チェンバー・クワイアー

小田原少年少女合唱隊のOB・OGを中心に結成された合唱団。団紹介をはじめ、活動の歩みや、メンバー紹介などを掲載している。

平塚混声合唱団

平塚市を拠点に活動する混声合唱団。団紹介をはじめ、指揮者紹介や、演奏会紹介、団員募集の案内などを掲載。掲示板もある。

Aleph

相模原市で活動する合唱団のメンバーなどで結成された、ボーカル・アンサンブルグループ。メンバー紹介やライブ予定などを掲載。

横浜ローゼンコール

「密度の高い音楽作り」を目標に練習に励んでいる混声合唱団。あゆみをはじめ、定期演奏会の案内や、記録などを掲載している。

並木男声合唱団

横浜市金沢区の男声合唱団。地域の文化活動を中心に、ポピュラーからクラシックまで、幅広く演奏している。活動紹介を掲載。

フランシス・プーランク合唱団

相模原市を中心に活動している混声合唱団。プーランク作曲の作品に限らず、ア・カペラ合唱曲を中心に演奏している。活動紹介。

コーラスグループあゆ

厚木市を拠点に童謡や、日本の現代作曲家の曲を中心に演奏しているコーラスグループ。活動の概要や活動記録を掲載している。

ヨコハマサーティーフォー

横浜国立大学のグリークラブ出身者で結成した男声合唱団。プロフィール、演奏会の記録、今後の予定が見られる。

混声合唱団コールシュテルン

横浜、大倉山地区でミサ曲や日本の歌曲、映画音楽などを演奏している合唱団。プロフィールや、活動の案内などを掲載している。

保土ヶ谷女声合唱団

横浜市保土ヶ谷を拠点に活動している、女声合唱団。プロフィールをはじめ、今までに演奏した曲のリストや、団員募集などを掲載。